--------


2010-05-09

ペットプロフ其の弐

さーて、前回に引き続き、ペットプロフですw

今回は猫編wこのブログでよく出てる子ですおw

それではいってみようw

100503_164720.jpg

ラグドールのミオン

0歳のメス

ダンボールが大好きで、大小いろんなダンボールに入るw

marinとよくじゃれあうけど、じゃれあいで体力が無くなるとmarin追いかけまわされちゃう^^;

シオンと一緒にいることがおおい

抱き猫といわれる種類でもあるけど、ミオンは抱っこが嫌いな様子w

俺の布団の上でたまに寝るw

名前を呼ぶとたまに反応してくれるw


100503_004532.jpg

ノルウェージャンフォレストキャットのシオン

0歳のメス

ものすごくお転婆で高いところによく登るw

音楽のコンポの上がベストお昼寝ポジション><b

marinとよくじゃれるw

親が車で買い物にいくと、部屋の窓から親を見送るw

ご飯の細則をするw

たまにダンボールをミオンから略奪するw


こんなところかなー^^

でわでわ、今日はここまで!!
2010-05-05

ペットプロフ

こんにちわ~w

今日は超仲良しのリクエストにより、ペットのプロフィール第一弾、第二弾って、書いちゃいますw
(ひなちゃん、ものすごくおくれごめんよー^^;)

100503_185544.jpg

チワワのルパン

今のウチのペットの中で最年長の11歳のオス

甘えん坊で自分より、体格の大きい犬、他人にはものすごく吠える

猫や小さい動物にはめっぽう弱い

外に出たいときは、誰かを呼ぶ

後輩を守ろうとするところあり

100503_190244.jpg

フェレットのmarin

4歳のメス

靴下が好きなのか、靴下を履いてると噛み付いてくる

ビニール袋で遊んでいると中で寝ちゃうw

人間みたいに仰向けで寝ることもある

100503_165007.jpg

ゴールデンレトーリーバーのレオン

4歳のオス

みんなやさしく、甘えん坊で愛情表現は飛びつきw

骨のおもちゃとペットボトルの蓋がすきw

手首を噛んで行きたいところに誘導する


第一弾はこんなところかなw
第二弾・猫ちゃん編おたのしみにー^^
2010-02-20

にゃんこ二匹目!!

ちわぁ~(*^-^*)

今日より、ウチにまたまた新しい家族ができました^^

にゃんこがもう一匹^^きましたぁw

種類は、ノーウェージャン・フォレスト・キャットのシルバー^^

11月、12月の給料がものすごく良かったので、家族で相談して
前に猫が、三匹家にいたと言うことで猫を飼うことしましたー^^

初めは、なかなか近くのペットショップでも見つからずでしたが、
知り合いの店長さんが、探してくれると言うことなので、さがしてもうらう事に^^

そして一週間前に見つけて、お店の方へつれてきてもらいました^^

ミオン2匹分のお値段!!(20万)

100220_130533.jpg

先輩ペットに挨拶させると・・・

先輩犬レオンが、顔を近づけるとすぐさま、ひっかいて撃退!!

つ・・つえぇぇww

他の先輩、ルパンは知らん顔、ミオンは威嚇^^;

お~い・・仲良くしとくれ~^^;まぁ、大丈夫かw

こんな感じの対面式wwこれからも元気にそだってくれよ~^^
100220_130432.jpg
2010-02-12

猫ダンボール愛好家

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ

最近のミオンの趣味はダンボールいじりw

ダンボールで毎日、アスレッチク気分で遊んでますw

高い所から、ダンボールにむかってダイブしたり~

ダンボールにパンチしたりー

小さいかろうが大きかろうが、昼寝用ベット作成とかとかww

100212_121900.jpg
↑こんな風に(*´Д`*)

さらに今は使ってないクッションを大きいダンボールにいれてくつろいでいたりしますww

100212_123037.jpg
↑屋根付きですよ~

けっこうダンボールって暖かいんだよねww

ダンボールマスターになりつつあるミオンなのでしたw
2009-12-04

オン犬オン猫

我が家のミオン(ラグドール)とレオン(ゴールデンレトリーバー)は、とっても仲良し^^

自分が部屋でゲームなどをしてると大抵、二匹でグースカお昼ねしてますw

↓のような感じにw

091120_213648.jpg

かわいいですよねー(*´Д`*)

この二匹でじゃれあうこともあるんだけど、さすがの体格差が・・・( TДT)

エスカレートして危ない!!って思ったら、自分が、
格闘技のレフェリーばりに止めに入ります(笑)

さらのこのじゃれ合いにマリン(フェレット)が混じるとさぁ、大変!!!!

すぐさま、ミオンとレオンが組んで「TWO(チーム・ダブル・オン)」を結成し
2VS1の状態になって、ものすごいコンビネーションを発揮します^^;

そうなれば、危険なので、自分が格闘技のレフェリーばりに止めに入ります(笑)

っとこんなに仲良しさんなので、仲間割れせず、いつまでも仲良くしててもらいたいですw
